映画館に住みたい。

邦画を映画館で観るのが大好きな40代がtwitterでネタバレを書けずにblogへ流れてきました。

ネタバレあり/いっぱい食べるキミが好き!

相変わらず、ネタバレです。

『ヤクザと家族』、登場人物みんな好きですけど(加藤や大迫だっていなきゃ物語が成立しないので好きです)、細野!!大好き!!


細野の食欲が好き。

1999年のオモニ食堂でめちゃくちゃ食べます。

大原に呆れられながらも「食えるときに食う」と言ってがつがつ食べまくる。

そして、中国人が襲撃してきた瞬間の細野がマジかわいいんですけど、平然としている賢治の横で、口の中の物をぶーっと勢いよく噴き出してしまう。

これ、賢治の右後ろからの角度のカットで噴き出してるのがはっきり見えるけど、店の入口側からのカットでも噴き出してるのが映ってるので、市原さんはあれを2回は確実にやったんですね…(笑)。

1999年は若いから食欲旺盛なんだなと思ったんですが、細野、2019年になっても食欲旺盛。

オモニ食堂で賢治と再会した細野。兄貴を差し置いて、先に箸を伸ばしてしまう姿が微笑ましい。でも、細野が、っていうか、市原さんが台詞を喋るのに忙しいから意外と食べてはいないんですよね。けど、箸を皿にかちかちと当てる音がずっとしてるので、食べてないけど食べてる感があるのが好き。
そんながっつり系の細野だけど、ラーメンはれんげに載せながらかわいく食べるんですよね。あれは細野の設定なのか、市原さんがそうなのか、どっちなんだろう。

1999年のオモニ食堂でもうひとつ細野のかわいいポイントは、愛子に背負われた翼に向かって手を伸ばして振る姿。笑顔がたまらん。かわいい。好き。

以上、食べる細野について、でした。