映画館に住みたい。

邦画を映画館で観るのが大好きな40代がtwitterでネタバレを書けずにblogへ流れてきました。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタバレあり/『ホムンクルス』が未だに理解できないポンコツ…

常々、自分はポンコツであると自覚して生活しているのですが、『ホムンクルス』を6回観て、パンフレットとノベライズを読んで、ノベライズは何度も何度も読み返して、それでもまだ分かんない…4/22からNetflixで配信が始まるので、その前に、何をうんうんと考…

まったく個人的なこと。

映画とは全く関係ない、個人的なこと。子どもの頃から体が痛くない日がほとんどなくて。薬を自由に飲めるようになってからは(一人暮らしを始めた大学生の頃から)、ほとんど毎日、鎮痛剤を飲んでいます。体のあちこちが痛いんだけど、特に頭痛はひどい日に…

ネタバレあり/『くれなずめ』を観て、やっと…(という、自分の話)

Fan'sVoiceさんの『くれなずめ』最速試写会に行ってきました。この作品は先に情報を入れずに観たほうが絶対楽しめます。そんなことを言いながら、ネタバレを含むひとりごとを書くのは気が引けるのですが、どうしても書いておきたいので。しかも、映画の話と…

ネタバレあり/『ヒノマルソウル』観ました。

試写会で『ヒノマルソウル』を観ました。具体的なエピソードはあまり書いていないのですが、話の流れには触れていますので、ネタバレを含むひとりごとです。ひとりごとの最後のほうで少しキツいことを書いています。

ネタバレあり/『砕け散るところを見せてあげる』観ました。

土曜日(4/10)は『ヤクザと家族』→『街の上で』→『ホムンクルス』→『砕け散るところを見せてあげる』と新宿と渋谷で4本はしごしました。このうちの3本に、五頭岳夫さんが出演されてるんですよね(『街の上で』『ホムンクルス』『砕け散る~』)。声が好きで…

ネタバレあり/『街の上で』観ました。

訳あって平日に観るつもりだった『街の上で』、公式さんがtwitterで「公開劇場を広げるために。まずは最初の三日間、どうかよろしくお願いいたします。」とツイートされているのを見て、「だったら週末も見ようか」と思い、4/10(土)に観ました。終盤の展開…

ネタバレあり/『BLUE/ブルー』を観ました。

4/9公開の映画、観たいのが多い。土日どちらか仕事しないとヤバそうなので(PJTリーダーからの圧がすごい…)、土曜日になるべくぎゅぎゅっといっぱい観るスケジュールを組んでみたりしてますが、ほんとは日曜日も映画館に行きたいよぅ…。自宅から割と近いグ…

ネタバレあり/『ホムンクルス』をまだ理解できない…

『ホムンクルス』5回目行ってきました。入場者特典のクリアファイルが溜まる…。ほしい方いらっしゃいましたらお譲りします。送料も要らないです。さて、ネタバレありのひとりごと、いや、もはや自分語りに近いです。相当ポンコツなのか、全然腑に落ちていな…

ネタバレあり/ホムンクルス、観ました

『ホムンクルス』、観ました。 金曜日と土曜日で4回…底無し沼のようにハマりますね。 以下、ネタバレ含みます。 パンフレットとノベライズを読まずに映画だけで思ったことをざーっと殴り書き。全体的な感想じゃなくて、細部ばかり。話があっちこっちに飛んで…