映画館に住みたい。

邦画を映画館で観るのが大好きな40代がtwitterでネタバレを書けずにblogへ流れてきました。

ネタバレではないはず/刺青について気になってたこと。

『ヤクザと家族』を観ての感想とも言えないひとりごとをつぶやいています。
今回はほんとに感想じゃないですね。


銭湯のシーン、刺青がきれいで、何度観ても「ほぉぉぉ」なんですが、担当されたH&M'sさんのサイトに写真が載ってますね。


トップページの「雑誌・映画等 撮影用 ボディーペイント 刺青ペイントの詳細画像 お問い合わせ」から入って、作品の写真をクリックすると、「おー!!」な写真が載ってます。

個人的には「どういう下着を履けばお尻のあたりをあんなところまで描けるんだろ?」(賢治の刺青ね。)と思ってたので、モザイクが入っているものの、「あ。そういうことか」と分かってすっきりしました(そういうことだよね…?)。

tattoo-hm.com

 数時間かけて描くわけですよね。ずーっとうつ伏せで。腰痛くなりそう…。
すごく変な興味としては「太ももまで刺青が必要な撮影をこの日になるべくまとめて。この日は腕だけ入ってたらOKな撮影をまとめて」とかスケジュール立てるのかな??って気になってる(笑)。だから、銭湯とベッドで寝起きのシーンは同じ日だったんだろうか?とか。

ちなみに銭湯は多分ここですよね。
(賢治の部屋は伊勢原で撮影、銭湯が東京都北区。車で1時間ちょっと。1日で両方撮れるものなのか疑問ではある)

www.1010.or.jp

 

そんな感じで、気になったことを調べてみたというだけのひとりごとでした。